ホームへ戻ります updated(first) 04/11/2003 last updated


【リンク集 2003年4月】


うちのサイトのリンク集を今度直します。今までそのサイトの「説明」のようなものをつけていたんだけど、
紹介するサイトを増やしたいので、もう少しシンプルな形にしようと思ってます。
それで今まで使ってたのを消してしまうのも惜しいのでここにこういう形で残しておきます。

よく使っているサイト
Google 高性能ロボット型検索エンジン。時間のロスはこれで軽減?
ツール・バーでIEに組み込むこともできる。
翻訳のためのインターネットリソース DHCのサイト。各種オンライン辞書へのリンク集がとにかく充実!
SPACE ALC ALCのサイト。語学学習の総合情報。進化し続けるオンライン辞書「英辞朗 on the web」も使える。
goo 英和辞典 三省堂の「EXCEED英和辞典」がWebで使える。他に和英・国語・漢和もあり。
エキサイト 翻訳 「テキスト翻訳」「ウェブページ翻訳」で直接、英文和訳、そしてその逆も。海外のHPを気軽に読むには便利。
Map Fan Web 地図の総合サイトの老舗。駅名検索・番地検索は本当に便利。HPへのリンクも簡単。
Mapion こちらも地図サイト。
asahi.com 新聞系サイトはたくさんあるけど最近はこれを見ることが多い。天気予報のページが見やすいんですよ。
ニッカンスポーツ・コム スポーツ・芸能ネタが欲しい時はここも時々のぞく。
日本道路公団 「ハイウエイ・ナビゲータ」が使いこなせるようになりたい。
Yahoo! Japan ポータルでサービス豊富ですよね。
僕が使ってるのは、メール、メッセンジャー、グリーティング・カードなど。
グルメやフォトも使ってみたい。
all cinema online 映画のデータ・ベース。洋・邦画の人名・題名が英語・日本語で検索できて便利!
オフィシャル・サイトにもほとんどリンクしてあります。
eiga.com 最新映画の情報はこちらでも。
all music guide ここは音楽系サイトではデータ量は随一なんじゃないだろうか。
英文。
CD NOW 英文ですが、膨大な試聴データがあり、上のAMGと併用すれば
かなりの情報(音楽については)を得られる。便利です。現在amazon傘下。
オンライン書店/書籍データベース
「BOOK」に載っている書籍・著者についてはこちらでお調べ下さい。
本の著作権は当該サイト管理者もしくは、現著作権者にあり、私のサイトには一切の権利は
ありません。ただし当サイトの文章自体の著作権は私(Black Pepper)にあります。
無断転載・引用はお断りいたします。
本やタウン 日販のサイト。
boople(ブープル) 個人サイトとの連携を重視したサイト。日販IPS提供。
amazon.co.jp amazon.comの日本版サイト。
Kinokuniya Book Web
紀伊国屋書店のサイト。書籍の解説、説明は非常に丁寧。
e-hon全国書店ネットワーク トーハン運営のサイト。
es! Books 「本を探す」がコンセプト。
復刊ドットコム 「絶版・品切れ」のため、手に入らなくなった書籍を投票により復刊させよう、というサイト。これで実際復刊した本もある!
bk1 レビューが充実しているオンライン書店です。
電子書店パピレス 書籍データの有料ダウンロード販売と言えばここ。
HP製作関係
HOOPS!/i・infoseek このサイトはiswebにあります。
Yahoo! ジオシティーズ 以前はここの”Bookend"にありました。
IBM/ホームページ・ビルダー versionは6.5を使っています。
D-Cyst ホームページ・ビルダーやスタイル・シートについて
すごく丁寧に説明してくれています。
G-TOOL 素材屋さんです。いつもお世話になってます。
midi art club
P-BOX
イヌでもわかるJava Script講座 Java Script関係。
5、6年生にもわかる
Java Script Basic Samples
JavaScript laboratory
せっかく掲示板 掲示板はこちらのシステムを使っています。
結城浩 - The Essence of Programming CGIについての本を書いているプログラマーの方のサイトです。
Flash工房 Flashの基本的な使い方からFlash素材まで。
FORM MAILER アンケート・フォームを使わせてもらっています。


ホームへ戻ります