noppoさんのところでやっていた「大人力診断テスト」をやってみました。

ソースネクスト・ドットコム/大人力診療所

otonaryoku02.jpg

石原壮一郎院長の診断コメント

上司力検定:横綱級 (20点)□□2005年1月22日受診

あなたほどの上司力があれば、どんなにやりづらい会社でも、どんなに面倒な 部下を持っても大丈夫。その実力を遺憾なく発揮して、出世街道をまい進して ください。ま、仕事力とかもあわせ持ってないと宝の持ち腐れですけど。

ベンチャー力検定:カリスマ級 (21点)□□2005年1月22日受診

あなたは、カリスマ起業家でも何でもなれる(かもしれない)強力な ベンチャー力の持ち主。いつ会社を飛び出しても、ベンチャーな人生をたくま しく歩んでいけるでしょう。それが幸せな人生かどうかは、また別の話ですが。

宴会力検定:飲めや歌えや級 (23点)□□2005年1月22日受診

あなたほどの並はずれた宴会力があれば、どんな宴会でも楽しめるし、 たいていのピンチは乗り越えられるはずです。これからも宴会の場をリード し続けるのが、あなたが天から授かった使命と言っても過言ではありません。

モテ力検定:十人並み級 (17点)□□2005年1月22日受診

あなたは、そこそこのモテ力の持ち主。本人の努力や心がけに応じて、 出会いに恵まれたり、男女交際の醍醐味を味わえたりするでしょう。「自分は モテるタイプ」とカン違いすることだって、けっして不可能ではありません。

旦那力検定:夫婦茶碗級 (15点)□□2005年1月22日受診

あなたの旦那力は、邪魔にはならないけど役にも立たない程度の大人っぷり。 男性の場合も女性の場合も、それなりに山あり谷ありの結婚生活になるで しょうが、パートナーと力を合わせて乗り越える喜びは味わえそうです。

貯金力検定:雪だるま級 (18点)□□2005年1月22日受診

あなたは、まるで雪だるまのように、何をやっても増えていく貯金力の持ち主。 その調子で、どんどん貯め込みましょう。ただし、十分な「使いみち力」が ないと、かえって悲惨なことになりかねません。お気をつけください。

総合大人力判定

総合大人力:黒帯級 (114点)
グッド・ジョブ! あなたほどの強烈な大人力なら、たいていの試練は クリアできるはずです。しかし、くれぐれも油断は禁物。大人力の道に ゴールはありません。弱点分野を克服して師範級をめざしましょう。

★あなたの武器になる大人力

 ・上司力
: あらゆるものをなぎ倒す無敵の上司力で、グイグイ部下を引っ張っていきましょう。

 ・ベンチャー力
: たくましすぎる起業家体質のあなたは、いますぐ独立開業するっきゃありません!

 ・宴会力
: 宴会を制するものは大人を制す。その旺盛なサービス精神を仕事でも役立てましょう。

 ・貯金力
: 「締まり屋さん」と陰口を叩かれたって何のその。最後に笑うのは、きっとあなたです。

★もっと強化したい大人力
 ・特になし
: すべての分野に、それなりの大人力が備わっています。たまには大人げなさを発揮してみるのもいいかもしれません。

このテの占いで久々にいい結果が出たなぁ(笑)。
ちょっといい気分です。
宴会力がいっちゃん高いんですね。飲むぞ~。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:2 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/1183/trackback


    コメント

    1. コメントとトラックバックをありがとうございました。

      時折、こんな感じの面白いコンテンツが転がっていたりするので、ネットは油断できません…。
      大きな輪を描くグラフの眩しさにクラクラしながら、カキコです。

      コメント by うたね — 2005/1/26 水曜日 @ 16:18

    2. >うたねさん

      どうもありがとうございます。

      こういうのネットで時々転がっていますよね。けっこういい暇つぶしです。

      この質問に答えたときはたまたますごく前向きな気分だったのかもー。
      予想外の結果のよさに本人が一番驚いてますから(笑)。

      またよろしくお願いしますね。

      コメント by Black Pepper — 2005/1/26 水曜日 @ 23:41

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>