18日に六本木CoreであったAMEEというイベントに行ってきました。
テクノ/ハウスのかなり大きなイベントで、週末ということもあり
今回も大盛況でした。

すごくたくさん知り合いにも会えたし、DJやライブアクトもすごい人ばかりだったんですが、
全部はいられなかったんで自分がみれたところだけになります。
みなさん、お疲れさまでした。またよろしくお願いします。

着いたときにはもうB2でp-xyさんのDJが始まっていて。
今回はトランシーでしたね。広いフロアーに合う感じでgood!

その次はRyota Saitoさん。ダークでヘビーなプログレッシブ・ハウスを。
ひげを伸ばしてたのでかなり迫力がありました(笑)。
まだ若い人なので誤解のないように・・・。

ラウンジでosakenさん。彼も若いです。
かなりファンキーでしたね。今回はラウンジのソファが
かたしてあってここでかなりハードな曲も聴けました。

B2でNEXT。
NEXTは今回からSAXのkinoshitaさんが加わって、サポートとしてnallowbedさん(キーボード)、komabaさん(ギター)が加わり、umoさん(キーボード)を中心とした4人のユニットになりました。

これはすごかった。
SAXのパートが入ったことで、既存の曲も全然違った雰囲気になったし。
umoさん、nallowbedさんのWシンセがリズム、オカズフレーズともに
役割を柔軟に交換しながら立体的なフレーズを構築、komabaさんは高音で全体の印象を和らげ、ここぞというところでkinoshitaさんのソロやアンサンブルが入る、と。
NEXTはテクノの即興、ミニマルやアンビエントから始まったと聞いてますが
ここにきてかなり肉体性、ライブっぽさが増してます。
すごく踊れるようになったし、かっこいいと思う。

さてNEXTのあとは速攻でB1に戻ってmoritakeshさんのDJを。
ピークタイムに呼ばれる、というかmoritakeshさんの時間
がピークタイムになるんです!
ゴリゴリのハードなテクノで今回も会場の興奮度は最高潮に。
え~ワタシもサルのように踊りました(笑)。満足です。

そのあとB1ではjunichi watanabeさんのLive。
Macでのアンビエント・ライブですがいつもコンビを組んでいる
師匠のしんやさんがこの日は別の場所でライブだったということで、
まったく違うメンツでのライブとなりました。
今回は映像も凝っていて(VJ megadrill氏力作)、かなりすごかったです。

ラウンジではheさんのファンキーなラテンハウス、ハッピーハウスで楽しくアガリました。

でもまぁ、このへんで帰りました。
今回ゲストがThomas Krome、Simon Coyleということでそちらを見逃したのはすごく残念ですが。
それにyoheyさんやNakoさんのDJも聞けなかった。残念です。

久しぶりに会えた人も多かったし、できればもっといたかったけどね~。
でもいろいろ話せてうれしかったです。
みなさん、お疲れさまでした。またよろしくお願いします。







関連記事(試験運用中)

  • 六本木Core / AMEE
  • 六本木Core / 音楽扇子
  • 六本木Core / 音楽扇子
  • 六本木Core / 音楽扇子
  • 六本木Core / SWITCH




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/1219/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>