地球の歩き方 ガイドブック D09 香港/マカオ
4478036551 地球の歩き方編集室

ダイヤモンド社 2005-05-27
売り上げランキング : 7,827

Amazonで詳しく見る by G-Tools

今回の香港旅行で一番役に立ったのがお約束のこの本です。
「1人歩き」をする際に必要になってくる情報を
しつこいまでに掲載。
そのクドさはここぞというときに効いてきます。
これを持っていただけで「Japanese?」と親切な人に助けられたことも(笑)。

特に役に立ったのが各地の詳細地図。
通りの名称と店名がそのものズバリで書いてあるので
街の看板を見て「ここはどこかな~」と確認するのに便利。

初めて行く人には交通機関や出入国の手続き(成田、関西空港と香港空港で必要なことの詳細)、広東語講座などが特に役に立ちますよ。

持っていたものは雨のせいでこんな状態になってしまったのですが。
本当にお世話になりました!

読者投稿もしたいですが、さてちゃんとしたことが書けるのやら(笑)。

hongkong537

(読了日 2005/8/21)







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/1399/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>