昨日は「オータム・イン・ニューヨーク」をビデオにとっていたのを見た。
ジャズが使われているけど、うーん曲名が出てこない!
内容的にはリチャード・ギア主演のラブ・ストーリー、相手役の
ウィノナ・ライダーが難病だというのが泣かせどころ、こんな
紹介になってしまうな。

ところで最近はセリフの聞き取りを少し意識しています。
流しっぱなしにしといて字幕を見ないでなるべく意味を
とろうとしていますが、まぁおかげで内容が完全には
つかめないことも。この映画などはセリフが簡明で
わかりやすい方ですね。アクション映画は言葉が汚すぎるし
(実際的ではないでしょう)、法廷ものや業界ものは
単語が難しすぎるし、でラブ・ストーリーの意外な効用を
感じてます。あー地味だな(笑)。
それなりに楽しいんだけど。

*ビデオを見ても「CINEMA」で取り上げられない映画が多いのはこういう風に
いい加減に観ているからです。きちんと見直す時間がなかなかとれない。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/184/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>