「スパイダーマン3」の2回目を観てきました。
公開初日に観れたんですがちょうど映画サービスデーだったので
前売り券が残ってしまってたんでした。

今回はわりとゆとりもあったこともあり、中ほどのいい席で鑑賞できました。

スパイダーマン3(2007年 / アメリカ)

スパイダーマン3

写真クリックで公式サイトへ(音声が流れます)

1回目の感想はこちら

今回トラックバックやいろんな感想をもらって。
「2と比べると深みがない」とか「ストーリーに無理がある」「つめこみすぎで2時間半はさすがに長く感じた」
とかいろいろとネガティブな意見もいただき、実際1回目では前半ちょっと眠くなってしまったり、
終盤トイレを我慢するのが大変だったりと(笑)、自分でも若干うなづける部分ありました。
でもこのシリーズ自体はとても好きなことには変わりはないんですけどね。

(以下ネタバレを含みます)

で、2回目を観て思ったのはそういった一見冗長な部分、
序盤でのくもの巣のシーンでのデート、あそこなんてピーターが例の地球外生物に気づかないのは
おかしいとかさんざんでしたが、でも2人が当初同じものを見てる、うまくいっているということを
しっかり表現してるのは後半ジワジワと効いてくるなぁと。
ピーターがMJを大事にしないのは「ブラック」がどうとかいう以前にやっぱおかしいぞとかね。

サブキャラもしっかり味が出ていて。
アパートの管理人や娘さん、編集長や受付嬢のベティーもそういえば前作からしっかり出ていたなぁ、とか。

グウェンはMJにも気遣いを見せるし意外にいい人だなぁとか。

メイおばさんは決して「まともな部分」を失わないけれど
今回MJのあのシーンはハリーとどう話し合ったのかなとか。
ベンおじさんの死の真相はあまりにも二転三転しすぎてかなり無理やりな印象あるなとか。
やっぱハリーの執事はもっと早く言ってあげればよかったのにとか(笑)、
いろいろ思うわけですが。

でもこの作品やっぱり娯楽作としてはすごくバランスとれていて
いろいろ話題になる部分も含めて「観て損する作品」じゃないのは確か。
そんなに何度も観る、語る深みはないかもしれないけどさ(笑)。

まぁ程よくクールダウンした2回目の鑑賞でした。

ところで僕も「映画ブログ」「人気ブログランキング(映画 Ranking)」に参加しています。
気に入ってもらえたらクリックしてもらえるとうれしいっす。

blog_ranking.gif







関連記事(試験運用中)

  • スパイダーマン3




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/2130/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>