「バイオハザードIII」を観に行ってきました。
新宿のバルト9にて。チケットをとってから1時間以上待ったんだけど
この予約の仕方も慣れたほうがいいみたいですね。疲れる。

バイオハザードIII (2007年 / アメリカ)

バイオハザード3

写真クリックで公式サイトへ


監督: ラッセル・マルケイ
製作・脚本:
ポール・W・S・アンダーソン
出演:
ミラ・ジョヴォヴィッチ
マイク・エップス
オデット・フェール
アリ・ラーター
スペンサー・ロック
ほか

(あらすじ goo映画 )
ラクーンシティに広まったTウィルスの感染は、数年後には世界中へと広まっていた。アンデットに埋め尽くされた地上は砂漠と化し、わずかな生存者が限られた資源でその日暮らしをしていた。そんな状況下、ウィルス蔓延の元凶であるアンブレラ社による人体実験後、監視衛星に追跡されているアリスは、立ち寄ったガソリンスタンドで、赤いノートを手に入れる。ノートにはアラスカは感染が及んでいない安息の地だと記されていた…。

なんというかまぁ「バイオハザード」です。
前作でアリスの細胞からクローンが、なんて話になっていたんですが
今回その「クローン・アリス」がわらわら出てきます。かなりキモイです。

ゾンビやゾンビ犬、カラスの圧倒的な物量戦に
わずかな生き残りの「コンボイ」の面々も続々と倒れていき、という展開。
この「クルー」がいないとかなり陰鬱な場面が続くことになったと思う。

それにしてもアリスのスーパーパワーはパワーアップしすぎで、
素手でボコボコゾンビ破壊できるし、サイキックな「超念波」が使えるわ、
と向かうところ敵なしですわ。
強すぎてかえって面白くない・・・、かも。

ネタ的には次回作にも続けられる感じになってましたが。
ちょっとこのままだとキツイかなぁ。

あ、でも大画面で観たほうが面白い映画だとは思うのでこれは劇場で、ですね。

ところで僕も「映画ブログ」「人気ブログランキング(映画 Ranking)」に参加しています。
気に入ってもらえたらクリックしてもらえるとうれしいっす。

blog_ranking.gif







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/2298/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>