お正月休みに久しぶりに京都に行ってきました。

もう2月になり、ほんと「いまさら」という感じですが
そのときの写真をFlickrにアップしてみました

よかったら見てやってくださいね。

京都は1度じゃごくごく一部しか味わえないので
また行きたいです。

20080103_京都、清水

清水寺

初日に行った東本願寺、三十三間堂、清水寺で撮った写真から。
まるで修学旅行のようなコースですが、
さすがのこみぶりで、ほとんど人を見に行ったような状態。
清水のあたりとかもっとゆっくり見たいところも多かったのですが、断念。
夜は四条河原町で飲みました。

20080104_京都、平等院、妙心寺

平等院鳳凰堂

2日目は宇治にある平等院鳳凰堂から。
鳳凰堂本物見るの初めてでしたが、天気もよく最高に気持ちよかったです。

そのあと京都市内に出、北野方面へ。
北野天満宮で初詣し、妙心寺へ。
いくつものお寺が連なるこちらでは数々の美しい庭園と
生活の中に溶け込んだ「お寺さん」の静かな魅力が感じられました。

20080104_京都、妙心寺、仁和寺

妙心寺。退蔵院。

妙心寺ではけっこうのんびりできました。
その後仁和寺に寄り、帰り際にまた四条河原町へ。
京都は仏閣は閉まる時間が決まっているので
一通り見物したら四条で遊ぶのがいいのかもしれません。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/2321/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>