ABBA(アバ)の曲が気になって「マンマ・ミーア!」を観てきました。

マンマ・ミーア! (2008年 / アメリカ)

mamma-mia

写真クリックで公式サイトへ(音楽が流れます)

監督:フィリダ・ロイド
出演:
メリル・ストリープ
アマンダ・セイフライド
ピアース・ブロスナン
コリン・ファース
ステラン・スカルスガルド
ドミニク・クーパー
ほか

(あらすじ goo映画 )
ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの愛娘ソフィの結婚式前日、三人の男たちが島にやって来る。父親を知らずに育ったソフィの夢は結婚式でヴァージンロードをパパと二人で歩くこと。かつての母の恋人サム、ハリー、ビルのうちの誰かが自分の父親だと見当をつけたソフィが、内緒で招待状を送ったのだ。式の準備でただでさえ大わらわのドナは、昔の恋人たちの出現に大ショック。果たしてソフィの父親は誰なのか?

けっこう年齢の幅が広く、ABBA世代というよりも
メリル・ストリープのファンの方なんでしょうか。
けっこう人は入っていました。

もうまんまミュージカルであまり頭は使わなくてよいのですが・・・。
うーん、やっぱりこういうの単純に面白いですね。

結婚する娘たちも3人組
母親の友人も3人組
ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルドの「誰が父親?」の3人組と。
トリオで合わせてる。何の意味があるのかはよくわからないけど。

随所で出てくるABBAの名曲は
場面と歌詞が微妙に合っていないような気もしたけど強引にリンク。
とにかく歌って踊ってしまえ、という感じ。
海や自然のあふれる風景はとても美しく、なんも考えなくてよい。

そうそう、娘の結婚相手の意思だとか
なんでピアースを選ぶのだとか、
そういう部分もね。すごく強引だが、あまり気にされていないよう。

「ギミー!ギミー!ギミー! 」「マネー、マネー、マネー」「マネー、マネー、マネー」「マンマ・ミーア」が聴けただけでもよかったのかな(苦笑)。
サントラというか「アバ・ゴールド」が終わった後聴きたくなりました。

ところで僕も「映画ブログ」「人気ブログランキング(映画 Ranking)」に参加しています。
気に入ってもらえたらクリックしてもらえるとうれしいっす。

blog_ranking.gif







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/2387/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>