今日は建築の方の現場で朝がめちゃくちゃ早かったんだが、面白かった。
この会社ではインターネットでの動画配信をやっていて、デジタル・ビデオカメラで現場の様子をライブ中継しているそうだ。

なんでこんな事を知っているかと言うと、ちょうど今日の現場でそのインターネット中継のテストをしているらしくて、社長さんたちが携帯で「どう見えるか?」を確認していたのだ。
建築では設計・図面の段階でコンピュータがフル活用されているのは知っていたけどこういうのも時代なんですね。そのうちに現場を確認してもらうためのプレゼンの道具になるかもしれない。
作業自体もシステマチックで無駄のないものでしたし、暑かったけど面白い現場でした。

すごくのんきな話だ。
バイト時代ならではですが、少しマズイ点はボカしました。
この社長さんたち元気かなぁ?







関連記事(試験運用中)

  • 粗大ゴミもIT化




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/272/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>