今日は仕事帰りに「バイオハザード」を観てきた。「ピンポン」も気になるけどさすがに公開9週目でやっているところも少なくなってきているそうで。

僕はプレステ版の「1」のディレクターズ・カットと「2」をやったことがある。
結論を言うとゲームとは全く設定が変わってしまって、これはこれで面白い。
最初はアンブレラ社のごく普通の出勤風景から始まって、「ああこの人たちがゾンビになってしまうんだね」という感慨を誘うオープニング。
ミラ・ジョヴォヴィッチもゲームのようなSTARS(ラクーン・シティ警察の特殊部隊)の隊員ではなくてかなりひねりのある設定だし(これは見てのお楽しみですね)。
それに最初は彼女は武器もとらないし、戦う感じじゃないんですね。それがとにかく「生き延びる」ためにタフな女になっていくか。後半はアクション盛りだくさんでスカっとした。キックしまくり。
ゾンビはグロかったけど、まぁ想像できる範囲だったし。
なかなかの佳品でした。

困ったのは映画終わったあと、スクーターに乗るのがちょっと怖かったこと。
いやー、興奮状態で運転しちゃいけません。水一杯飲んでから帰りました。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/274/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>