今日は朝雨だったので大事をとって電車で行った。そうしたらけっこう早い時間に晴れ上がってきてこれならスクーターで来たほうが良かった。

久しぶりにBOOK-OFF(古本屋)に行く。もう一つのHPでいろいろとマンガを紹介してもらったので探しに行ってみた。でも少女マンガのコーナーはもう見方がわからなくて、目的のブツがなかなか見つからない。それにちょっと恥ずかしい。
なんとかpoloさんに教えてもらった山岸涼子の「日出ずる処の天子」の白泉社文庫版の1巻と6巻だけが100円コーナーで見つかった。「日出ずる処の天子」は全7巻なんだがまずはこれを買った。
それから浦沢直樹の「MONSTER」が! あった。揃ってる。1冊300円。
確か4巻までは読んだので5巻から最終18巻までまとめ買い。
あぁ、これでまた当分CDが買えそうにない。。。

帰ってからヤボ用をすまし、「MONSTER」を読み始める。おぉー、めちゃくちゃ面白い。
先を早く読みたいが、次の日も仕事なので程々に。
BGMは前日に買ったNellyの「Nellyville」。これはHIP HOPの今年の大ヒット・アルバム\r
だけど泥臭い音作りとパーティっぽい雰囲気がすごく良い。

もう1枚はJAZZでKenny Drewの「Undercurrent」(BN)。
このアルバムはフレディー・ハバード(tp)、ハンク・モブレイ(ts)の入ったバリバリの
ハードバップ。Kenny Drewは3枚聴いたけど「バリバリのジャズ」と言われているもの
だけ選んで聴いてるので今のところハズレなし。

それから楽天はメンテのためお休み。
だからこの日記は翌日(9日)書いてます。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/280/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>