今日は帰りに「新宿みやざき館KONNE」という宮崎の物産店に行ってきた。
「こんね」というのは宮崎弁で「来ませんか」という意味だそう。
実はもう一つのHPで宮崎のくうたれさんに場所を教えてもらってちょうど現場が新宿だったので。
場所は新宿駅の南口の高島屋タイムズスクエアのの並び(つまり甲州街道をはさんで新南口側)に「Do You Yahoo?」という看板があるけど、そこから遊歩道に入る。
新宿サザンテラスというやつ。そこにある。

まず2階に行く。焼酎のコーナーがすごく充実している。人気の「百年の孤独」はプレミアがついている酒屋さんが多いということだがここでは定価(税抜きで2700円)で買える。だがそれも月1回の抽選でだという。まぁビンの現物を見せてもらって「ああこれか」ということで下に戻る。
1階ではちょうどつけものフェアをやっていて(29日で終了)試食もできた。
他にもいろいろ並んでいたので、「ひむか鶏」と「カラーこんにゃく」を買った。
「ひむか鶏」は宮崎の特産品で地鶏のもも肉を塩こしょう、にんにくで味付けしてある。
これは真空パックでそのままレンジであたためればいいタイプ。つまみにもよさそう。
「カラーこんにゃく」はピーマンを使ってるのでヘルシーかなと買ってみた。試食したときには特製の
タレがついていたので多分それがうまいんだろうけど、300円出すのが惜しかったのでそちらは買わず。

宮崎って行ったことないんだけど少しだけ親しみを増しました。
それにしても午後の雨はいやだった。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/300/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>