今日は久々にクラブ行ってきました。渋谷のクラブ・クアトロ。
「Jazz sing the body electric!」というイベントで、クラブ系ジャズのイベント。
出演者
1.パードン木村(DJ)
2.GOTH-TRAD
3.COMBO PIANO
4.Tsuki No Wa
5.東京ザヴィヌルバッハ
6.梅津和時KIKI BAND

千葉のsatoさんと会う予定でsatoさんは前乗りだったけど僕が会場に着いたのは仕事の関係で夜8時半。
もう4まではすんでいてあとは2バンドのみ。

東京ザヴィヌルバッハは前に新宿リキッド・ルームで見たことがあるんだけど、そのときよりも\r
こころなしかやってること細かくてマニアックです。
70年代マイルスやフリー・ジャズをエレクトリックな発想で見直したってことだと思うけど、
こういうのはクラブで大音量で聞かないと良さはわからないかもしれない。
サックスはコルトレーンみたいで気持ちいいし。

6はSAX PLAYERの梅津さんがゴリゴリのギター、ベース、ドラムスと組んだ超ハードなロック(?)バンド。
あまりにもうるさいサウンドでsatoさんは辟易していた。僕もギターがディストーションかけすぎで
耳が痛くなった。ああいうベースはまぁまぁ好きなんだけど。

一番見たかった(聞きたかった)COMBO PIANOが見られなくて残念!
satoさんとも思ったほど話せずちょっと残念でした。

satoさんに聞いたところパードン木村氏はライブの間の場内DJをしてたそうです。
かなり自己主張が激しく、BGM的じゃなかったね(笑)。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/303/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>