今日も仕事だった。わりと早く終わったので、帰りに御茶ノ水に行ってみる。
スクーターに乗ってると向かい風を思い切り受けるんだけど、そろそろそれがガマンできないレベルまで寒く感じるようになってきたので。
でも見てみてもライダー用の革ジャン(これは4万はするので高いというのもあるけど)もジャンバーも今ひとつピンとこない。
どうせ風は通さないだろうからスキーウェアから適当に選ぼうと思ったのだ。

で、御茶ノ水のVictoriaを何軒か廻る。
上下揃えたかったんだけど、下がどうも気に入るのがないのでとりあえず上だけ買った。
「Surf&Sands」というボーダー仕様のウェア。からし色にした。
下は店員さんは藍色か黒がいいだろうという。そのうち買おうかな。
それからついでに手袋も買った。
これで冬でもスクーター乗れるかな。まずは一安心。

御茶ノ水、神保町というと本屋もすごく多いんだけど、あまり時間もお金もないのでパス。
ギャラリーのような小さい店があったので入る。
「神田地球堂」。
ここはジャズメンの生写真が大量に陳列されてあった。
マイルス、ルイ・アームストロング、スタンリー・タレンタイン。。。。
それからF1などのスポーツカーのイラストレーション、油彩画。
浮世絵のレプリカも小さいのが置いてあった。なかなか趣味に走った店。
けっこうご年配のご夫婦がやっていたが、多分そのスジでは有名な方なのだろうな。
ちゃんとご挨拶しとた方がよかったかも。話面白そうだし。
そういえば今日はF1日本グランプリですね。ようやく見られる時間に放送されるので見ようか、どうしようか。
多分来シーズンも見られないし(見られるほど暇だとかえってヤバイと思う)。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/313/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>