今日は勤務地渋谷でした。明治通りは行きからもうすごい混みようだったので迂回路で帰ろうと思いました。
しかも夕方から雨! 渋滞になどつかまっていたくありません。

渋谷の246と明治通りの交点から246(青山通りの方、山手線で言うと内側の方)の坂を上っていきます。
246はさすがに流れてるけどその分平均速度も速いのでうまく車線変更をして「抜いて」もらう。
バイクは信号の直後の加速で勝負かけてる人が多いですね。車の方、もうわかってるでしょうけど
バイクを相手にしちゃいけません。事故ります。

青山一(赤坂御用地の手前)で左折し、外苑東通りに入る。
この道はカーブが多いのと高速からの合流があるので注意。晴れてて流れてると気持ちいい道なんだけど。
四谷を越えてそのまま道なりに鶴巻町(新目白通りとの合流点)まで行ってしまい、そこで右折、
その次の交差点江戸川橋で左折し、音羽通りへ、護国寺前までそのまま行って
右折、不忍通りですぐそこの大塚三(文京区)を左折、春日通りを北上して帰る。
うまく行けば渋谷からでも40分弱ですね。 
渋滞と雨を考えると普通なら電車の方がいいですね(笑)。

まぁこのルートも使えるようになったし、いいとしますか。
夕食もうまかったし。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/317/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>