さて昨日の続き。とんでもない状況でスクーターが手元にない状態の朝。
幸いにも今日は午後から勤務だったので朝電車でガソリン・スタンドに行ってみる。
燃料補給を受けたが、「オイル切れ」との指摘も受けた。
空ぶかし、エンジン焼き付きの可能性もあるというので、バイクをバイク屋さんまで
もって行ってみてもらうことに。

仕事の後、電話してお店に行ってみる。
エンジンがかかりにくくなっていたが、調整した結果「一応大丈夫でしょう」とのこと。
少し安心した。
でもメーターについては「不明、もっと調べるなら調べるけど」
とのこと。

とりあえずスクーターをおそるおそる試乗して(裏道でです)大丈夫なようなので、
まずはうちに乗って帰ってきた。
バイクについては基本的なことがわかってないようだ。
もうちょっとわかった状態で乗っていないとやはり怖いな。
車線中央で止まったら多分轢かれてるから。

この2つの日記かなり勘違いが含まれていました。
まずガスではなくてオイルを1ヶ月も入れていなかったことで
エンジンが焼け付いてしまった、というのが事実です。
近所のバイク屋さんまでなんとかひきづっていって
この日記の数日後にそう教えてもらいました。
「今後こういうことは絶対避けてね」
と厳重注意を受けました。当然ですけどね。

その後スクーターは買い換えることになりました。
型落ちになってしまい、乗っていてもあまり楽しい感じではなく・・・。

高い授業料だったと思います。
メカの正しい知識は必要ですね。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/341/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>