今日は仕事が早めに終わったので、「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を観て来ました。公開2日目。
なんでも今日本の劇場の1/3(858館)でこの映画がかかっているということで、新宿だけでも
「上映時間の近いところで観よう」なんて真似ができるんです。ちなみにそんなに混んでませんでした。分散してたせいか?

以下、ちょっとだけネタばれ。

原作ファンにはバッチリ楽しめる内容でしたよ〜。
ハリーの沈着冷静な行動はダンブルボア先生やロン、ハーマイオニーへの「信頼」があるから
できるんだというのがよく描かれてましたね。
子供受けも良かったです。笑い声起きてました。

ロンの「困り顔」がますます堂にいってきてすごいですね。
まだ子供なのに「眉間にシワ」できそうな勢い。
それからドビーの「中学英語よりもひどい英語」は「こういう風に喋ると頭悪そうに聞こえるよ」
という感じで反面教師になりましたね。
そして全編を彩るジョン・ウィリアムスのゴージャスな音楽。
ロケ地はどこなんでしょう? なんとなくイギリスの田園風景を想像しましたがロケ自体は別のところかも。

それから映画館でグッズがものすごく出てますね。
いや買ってないんだけど、けっこうよさげなものも。
ノートと鉛筆のセットでしょ。ピンバッチでしょ。
トランプでしょ。トートバッグでしょ。
ハーマイオニーの使ってる杖の形のペンシルなんてのまであった(笑)。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/353/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>