今日からIT講習開始。このスクールはクラス制をとっていて、10人ほどの少人数で講義を受け、実習も行う。
初日の今日は初顔合わせでもあったわけ。
年齢的には20代の男性がほとんどで、けっこう全国各地から来ている。
東京にこのために来た人もいて、「まだ観光も全然してない」と言っている。
そのうち飲み会もやろうという話も出たが、まず当座の目標として資格試験が1月に控えてるので
「ボチボチやりましょ」なんて感じだ。
なにはともあれこれから3ヶ月はこの仲間と切磋琢磨しようと思う。
タイピングのことではみんな苦労しているみたいだ。結局先生方に皆同じようなこと言われてんのね。

講義の方は全体のガイダンスから入って、今日はテキストを使っての講義が中心となった。
まぁこの業界の「カタカナ」の多さには泣かされそうだ。講師は「今日は私としても
かなりスローペースでゆっくりやっているけど」と言っていたけど、
こちらから見ればハイ・ペースだ。
きちんと理解しないと質問すらできないから、やはりちゃんとやる必要がありそうだ。
実機操作の部分では楽しめる部分もあるんだろうけど、やはり量的に相当にある。

という感じの初日でした。
まぁ朝早く出て夕方終わる、場合によっては夜の講義もあるということで
かなりハードではありますが。
この点では仕事のおかげで「規則正しい生活ペース」だけは大丈夫だと思う。
それと座りっぱなしだと肩こったり大変なので仕事はちょうどいい運動ですね。

初日の興奮がなんか想像できるような(苦笑)。
ここは5ヶ月ほど通いました。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/355/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>