この日は晩飯食いながら「千と千尋の神隠し」も観てました。
2日間で3本も観てます。

最近映画を観るペースが上がっているんですが、「現実逃避したい」と
どこかで思ってるんのかもしれませんね。

「千と千尋〜」は映像もすごいんだけどごく普通の日常風景から「異次元の世界」(って言っちゃうと語弊があるかな)
にもっていくやり方が、宮崎駿監督らしくてさすがだな、と思いました。

ハクのキャラクターづけとかちょっと感情移入するのに難しいんだけど
(もう僕は「異形の、聖なる存在」とかに心を動かされることってほとんどなくなっちゃいました。夢がない、と言われても、まぁしょうがないかな)
まぁなんとかって感じですかね。千尋があの状況をなんとかしたいという気持ちはわかるし、

って、それじゃあんた全然見てないじゃない! 

とおしかりを受けそうな感想しかもてないのでした。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/410/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>