今日はビデオで「グリーン・デスティニー」も観ました。
台湾とアメリカを股に駆けて活躍するアン・リー監督が中国の有名な武侠小説を映画化した超大作アクション。アカデミー賞でも4部門を受賞したそうです。2000年作品。
ワイヤーアクション、バリバリでカンフーのキレもよくチャン・ツィイーの魅力が爆発してましたね。ロー(チャン・チェン)とのラブ・シーンもきれいだったんですが、彼は終盤出番少ないですね〜。
師範格を演じたチョウ・ユンファとミシェル・ヨーもさすがの渋さでした。
でもこの作品はやはりチャン・ツィイーのための映画ですね。
美しい自然も印象的でした。

と、このビデオを返さなきゃいけないので雨の中自転車で返しに行きました。
1週間190円レンタルとかそういうことを気にせずになれたらなぁ、
とこれがとりあえず直近の夢です(笑)。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/500/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>