秋葉原ではLaoxのザ・コンピュータ館の「The Book」というところを探す。
ここはコンピュータ関係の書籍が充実してます。これからお世話になる機会も増えるかもね。
買ったのは「Linux World」の5月号。この号は2002年1年分の記事がPDFファイル化されてCD-ROMになってるので資料価値が高いだろうと友達から聞いたので。
それから「できるLinux サーバー」(インプレス)も買いました。サーバー関係の本はいろいろ見たんだけど、結局シンプルにわかりやすい本の方がいいだろう、ということで。本でもすごく分厚いものが「いい」とされていることが多いけれど、そこにいくまでにそれを自分で理解できるまでの「助走」のようなものが必要だと思ってます。
まぁお金がないとその部分をネットなどで代用しようとしてしまうのが実情なんですが。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/528/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>