現在ドラマも放送中の「ウォーターボーイズ」を観ました。せっかくだからDVDで観たかったんですが、残念ながらビデオで。

鈴木(妻夫木聡)一人しかいない唯野高校水泳部。廃部寸前だったがナイスバの新任女教師佐久間先生が顧問になり、一気に部員は30人に膨れ上がる。だが佐久間先生が教えたかったのはシンクロナイズド・スイミングだったのだ! あっという間に皆去るが、「なんとなく」残ってしまった鈴木ら5人は渋々シンクロを始めることに。

*ちょっとだけネタバレありです。

面白かったですねぇ。水泳部の最初の5人のキャラがなんともいえなくて好きですね。妻夫木聡の鈴木をはじめみんな味がありますよねぇ。
ホモにガリ勉に髪型アフロのやつ(これ見てるとなぜかビッグ・コミック・スピリッツの「高校アフロ田中」を連想してしまう)、ナンパに励むヤツと。やる気が前面に出てこないところが(笑)。

佐久間先生がとある事情で、アレレな事態となり、プールには釣堀用に魚が放流される。夜中のプールで魚をさらうシーンはなんともおかしいですね。竹中直人がこのときは釣堀のオヤジのようなのにあとでシンクロの指導をするところがよくわからない。
というか映画の中ではシンクロの練習自体はあまり出てきませんね(笑)。
後半の展開も怒涛でした。
ふ〜面白かった。
また観たいです。その前にプール行くかな。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/572/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>