今日はTOEICのテストを初めて受けてきました。
リスニング・パート45分、リーディング・パート75分の合計2時間ぶっ通しのテスト。
結果は1ヵ月後に来ますが、自分でやった感触としては500点はいっていないな、と。
まだまだです。

問題をやっている段階では一つ一つの問題はできていると思っていたんですが、2時間という長丁場をその作業に没頭するという集中力の点で
まだまだ甘いということを痛感しました。
おそらくリスニングもリーディングも前半の方が出来がいいはずです。
リスニングなんか途中から「聞き取れてるはずなのに通り過ぎてる」問題がありましたからね。明らかに集中力切れてました。
今回使った教材を復習しながら、集中して一定時間問題を解くトレーニングもしないといけないかなぁ、と思いました。

ところで今回の会場では受験してたのほとんど男性でしたね。偶然かな。
「TOEICやらなきゃヤバイよ」と取り組んでいるのは男性が
多い、ということなのかもしれません。
とはいえたまたまかもしれないし、なんとも言えませんが。







関連記事(試験運用中)

  • TOEICの結果が返ってきました。
  • TOEIC受けますよ。




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/580/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>