今日は楽天で知り合ったアトレイユさんのバンドのライヴに行ってきました。大塚の「Welcome back」というライブハウスで近かったというのが大きかったんですけど。総勢6つのバンドがやるカバー曲中心のイベントでした。

1.fire!
ジューダス・プリーストなどへヴィメタルをツインギターで。

2.MCSバンド
80’sのハードロックをやってました。ギターうまかったなぁ。

3.どこでもドアーズ
女性ボーカルのソウル&ポップス・バンド。ジャズ・ファンクっぽい曲とかカバーも幅広かった。ブルージーなギターと遊び心のあるキーボードもなかなか。

4.Discords
女声4人+男声1人のアカペラ・グループ。途中沖縄の「さんぜん」のソロ・コーナーがあったんですがこれが妙に盛り上がってましたね。

5.グリルドチキン
ホーン隊を加えた総勢9人のジャズ系バンド。初ライヴということでしたがおそろしくうまかったです。ボーカルよし、リズムバッチリ、サックスのソロも決まりとすごかったですね。

6.Mad Zeppelin
これがアトレイユさんのバンドです。レッド・ツェッペリンのカバーなんですが、ボーカルが女の子という意外なもの。ドラムも音抜けがよくてすごいテクニシャンでしたし、アトレイユさんのギター、それにベースの人もうまくてレベル高かったです。

久々にライヴを楽しみましたが、一度行くとまた行きたくなるんですよねぇ。







関連記事(試験運用中)

  • 12/31 Dynaniteカウントダウン(レポート)
  • 渋谷WOMB / rasp
  • 新宿oto / Zhiguli
  • モンゴ・サンタマリア、ユースケではなく(笑)。
  • 今年買ったPC系の本




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/586/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>