この日から1泊2日で宇都宮と裏磐梯のほうに行ってきました。楽天の「あやしいふるほんやさん」のはるるさんのログハウスにお邪魔するということで、はるるさんには大変お世話になりました。
ちょうど台風10号が列島縦断ということで心配だったんですが「なんとかなるでしょう」ということで強行。買いたてのデジカメの使い方なども教えてもらおうとのもくろみもありつつの出発となりました。

宇都宮にはお昼頃つきました。広大なアーケード街、東武線沿線なのになぜかあるPARCOに109と、渋谷との意外な(?)つながりに盛り上がりつつ、名物のギョウザをいただこうということに。ギョウザ振興会がやっていていくつもの名店のギョウザがまとめていただけるという「来らっせ」というお店に。


曜日ごとに各店のギョウザが食べられるということでしたけど、どれも値段が安いんですね。一皿六つほどで300円切っているものも多かったです。
4皿頼んだんですがこの中ではみそだれをうまくつかったグランドホテルの「百年餃子」(写真では左下のもの)が今まで食べたことないタイプのギョウザですごく美味しかったですね。ほかの三つも美味しかったです。

それからはるるさんの車に乗って福島へと。台風は新潟付近を北上中ということで、風はともかく雨は強かったです。高速から見る川もどれも増水がすごかったです。
途中買出しもしたんですが、このときも雨にやられましてずぶぬれに。

裏磐梯の閑静な別荘地にあるログハウスに。
空気もよく非常にいいところですが、雨のためホタルも見られなそうということで、部屋にこもり(笑)、パソコンではるるさんの旅行の写真を見せてもらったりしてました。
という感じで1日目は過ぎました。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/589/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>