今日はお休み。

しばらく考えていたことだけど、仕事も落ち着いてきたので休みを利用して、また前通っていたITスクールの授業を時々受けることにしました。
また違うことやったり、前の復習したりと。
仕事についているのでまた違った気構えでできるでしょうし。
なんといっても一人だと勉強、なかなか続きませんからね。

東<br />
京都庭園美術館にて

それで今日はその手続きと。

時間が少し空いたので白金台の東京都庭園美術館に行ってきました。
ここも人に教えてもらったんですけど。
東京都の迎賓館と一緒になっていて日本庭園と洋風の庭園が非常にくつろげます。

元々皇族の朝香宮殿下の邸宅として建てられたものでアール・デコ様式の内装が美しい。詳しくは公式HPを。ちなみに内部は写真撮影禁止なので撮ってません。

こちらに今回はマリー・ローランサンの回顧展がやってました。
日本各地の美術館から代表作が集められてました。これは9/15までやってるそうですね。
学芸員の勉強をしているという大学生が案内してくれるということで非常に混んでいた。絵はまぁまぁだったけど、個人の家ということで各部屋の入り口が狭く、混んでいるとあんまり楽しめなかったですね。
ということで一通り見た後、一人でまた見直しました(笑)。

東<br />
京都庭園美術館にて

たまにはこんな日もいいかな。
明日はまた仕事です。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/600/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>