今日は夜勤明けで横浜に出てみました。ちょうどうちとは逆方向になるのでなかなか行く気にならなかったんですが。
行きましたよ。デジカメ持って。

桜木町駅で降りて動く歩道でみなとみらい21方向へ。駅の近くでなにか食べたかったけどせっかく横浜なんだからとそのまま歩いていった。これがよくなかった。徹夜の後炎天下をすきっ腹で歩くことになり、なんかフラフラになりましたね。
ランドマークタワーを抜けて近くをパチパチやる。
快晴で空の高さ、青さは格別だ。普段全然空って見なくなってしまっているなぁ。

これはランドマークプラザとクイーンズスクエアの間の中庭にある巨大オブジェ。なんか気になったんで。

<br />
ランドマークプラザの名物オブジェ

海沿いに歩く。よこはまコスモワールドという遊園地の横を通るがちょうど定休日。親子連れすらまったく見ない。太陽光が照りつけだんだんつらくなってくる。パシフィコ横浜を横目に国際橋を渡る。ようやく何人かすれ違ったけど、日傘さしてるおば様方。

ワールドポーターズに入る。とにかく涼みたかったのだ。
ここのショッピングモールはかなり充実してるそうです。今度ゆっくり行ってみよう。

何を思ったかここでも食べずにさらに歩く。
赤レンガ倉庫に初めて行きました。あ〜海も見えるし、かなり
気持ちいいところですね。まずはよくわからないので2つある倉庫のうち2号館へ。

空腹と疲労でボロボロになっていたのでCafe-Creperie Ti Breizhというカフェに入る。
ここはそば粉のクレープ「ガレット」がおすすめだそう。

<br />
そば粉で作ったクレープ、「ガレット」

ランチ・メニューだと好きなガレットにドリンク、デザートがついて980円(税別)。
デザートもクレープを頼んだんだけどこれは上にアイスがのっているもの。美味しかったです。

人心地ついたので2号館、1号館を軽く眺めて海側に行ってみる。大さん橋埠頭にかけてガーっと広がった海、海、海。
本当に久々でうれしくて写真撮りまくってしまった。

<br />
横浜港、の一部

日はまだ高いが眠気が襲ってきたので帰ることにする。

話は変わるんですが。帰りの電車で妙なおじさんがいました。
携帯でずっと女をくどいているようなんですが、どうも相手は相当若いらしい。
かみ合わない会話をなんとか引き伸ばそうと相手に合わせているんですが、言葉の端々に「オレはえらい」「忙しい中かけてるんだ」ってのがにじみ出てておかしかったですね。平日の午後4時ごろですよ。10分以上しゃべってました。
電話が終わったあと、僕が降りるので顔見たらごく普通ののんびりした雰囲気なんです。
いろんな人がいるもんですね。

久々の横浜、なんだかポイントを外して妙に歩き回ってしまったような気がするけど。
まぁまた行こうと思います。

このときの写真は「Black Pepperのお部屋」の「ほと
ほと写真館」というコーナーで
「歩きに歩いた横浜」としてまとめました。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/607/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>