結局MDウォークマンに。

Net MDやコンパクトなMP3プレイヤーも考えていたんですけど。
MP3/WMAプレイヤーはかなりコンパクトな印象がありますね。USBメモリタイプでパソコンに直接つなげるということでもよさげでしたが。
価格は録音機能なしだと12000円〜17000円ぐらいからということ。

USBフラッシュメモリは使ってみて便利だと思ったんですが、1曲を1ファイルとして認識するということで手動でデータを転送するのが面倒だなぁ、と思ったのと。パソコン専用にUSBフラッシュメモリを買ったほうが単価的に安いんじゃないかなと思ってちょっと調べたらそのとおりだったのでやめました。
ちなみにUSBは2.0が普及中ですが古いパソコンで使う場合は旧型に適合したモデルでないと使えないので要注意ですね。

それでNet MDも3万円弱かかるというので結局再生専用MDウォークマンにしました。
昨日から使い始めたけどなかなか調子がいい。
しばらくは通勤中に英語のCDでも聞いてます。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/621/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>