突然だがここに来ている方で演劇を見るという方はいるんだろうか。わりとマニアックな趣味なんじゃないかと思うけど。
僕は高校のとき演劇部だった時期があって、しばらく見てなかったんだけど、去年2つほど舞台を観て、また演劇もわりといいもんだな、と思うようになった。ちなみにいわゆる小劇団のが好みだ。

去年は宮川賢の「劇団ビタミン大使ABC」(11/21の日記参照)や「北区つかこうへい劇団」の舞台(10/23の日記参照)を観たんです。

そのつかこうへいの劇団のメールマガジンというのを購読してたんだけど、この間とある舞台の先行予約というお知らせが入っていた。
ワイドショーなどでも取り上げられた広末涼子・筧利夫のダブルス公演「幕末純情伝」「飛龍伝」。
つかこうへいの代表作を2日しか間隔を空けずに東京・大阪で連続公演するという思い切った企画。

チケットの一般発売は18日からだけど、このうち東京・青山劇場での11/22の「幕末純情伝」、12/2の「飛龍伝」のS席のチケットを先行予約でget。今日ローソン・チケットで入手してきました。

つかこうへいのハイテンションな世界を早稲田を退学して女優一本の広末涼子がどう演じるか、楽しみです。筧さんも往年の「第三舞台」など舞台役者としても一級の人ですしね。
今から楽しみです。

ちなみにですが僕は以前別サイトでつかこうへいの著作について
少し文章を書いているのでもし良かったら見てやってくださいね。

「つかこうへいとその世界」







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/633/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>