掲示板の方に書いていただいていますが。
日記リンクしてもらっているmimi‥‥……━★さんや中村不思議さんが
行っている「コラボ日記」というものに今度参加させてもらいます。

同じテーマで何人かと同時に日記をアップするというもので、
今度のは11/28 0:00に一斉に公開予定です。
テーマは「出会い」。
自分の方ではなにを書くか大体決まったので明日ゆっくり書こうと思います。

この企画は今考えても面白かった。
「日記リンク」「テーマ投稿」という楽天の機能をうまく生かした
企画ですね。


楽天の「テーマ」というものですが。
日記はそれぞれクリックすると読めますが、その「タイトル」の右側に「テーマ」というボタンがあるページもあるかと思います。
それをクリックしてみてください。
そのテーマに沿った日記が一覧表示で出てきます。
「コラボ日記」というのはこの機能を利用して
みんなで同じテーマを書こうというのをより意識的にやってみるという企画ですね。

楽天は日記リンクや掲示板リンクの機能、テーマなど、こうした利用者同士が仲良くなれるきっかけがたくさん用意してあってその点はとてもいいですね。
最近は一時期ほどページ表示が重くはなくなったようですし。

それでは。
次は「コラボ日記 出会い」にて、ということで。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/665/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>