鎌倉に行ってきました。
昨日の雨の影響で峠道などはかなりぐずついていましたが、
まだ残っている紅葉も楽しむことができました〜。

この時期の鎌倉もわりと混んでいる。
というか混んでいるところを選んでしまった自分が悪いんだけど。

横須賀線で北鎌倉に着いたのが11時ごろ。
東慶寺、浄智寺を観て、明月院は今回は奥の庭(別に拝観料が必要)はパスして浄智寺の脇から大仏へと続く山道コースに入っていきます。

写真はあまりいいのが撮れなくて残念なんですが。
東慶寺です。



天柱峰、化粧坂、銭洗弁財天、といきました。
このあたりって小学生の頃遠足で来たっきりだったんですが、
いかにも鎌倉って感じがありますね。
特に化粧坂の切り通しのあたりとか。

銭洗弁財天を過ぎた辺りでお昼をとりました。
ちょうど道端にオープンスタイルの洋食屋さんがあったので
そちらでハンバーグ・ステーキのランチとアールグレイ・ティーを。
お店のご主人に鎌倉に戻るのなら長谷から江ノ電の方がいいよと薦められ、そうすることに。

佐助稲荷神社を超え、高徳院の大仏の前に。
みんな写真撮ってる(笑)。
まぁ当たり前なんだけどさ。

光則寺、長谷寺を見て江ノ電で鎌倉駅に。
近くを適当にブラブラしましたが、今回は西口側の御成通りという地元色の強いところに初めて行きました。なかなか面白い店がありましたよ〜。
小町通りも観るたんびにいろいろ発見があって飽きないけど。
今回はきれいな石を売っているお店をながめて、クレープを買って
歩きながら食べました。
完全に休日気分ですが(笑)、こういうのたまにあると気が抜けていいですね。

あまり暗くならないうちに鎌倉から横須賀線で帰りました。

鎌倉というのは落ち着いているし、小町通りのような面白いところもあるし、
海は近いし、で住むのにもよさそうなところだな、
と改めて思いました。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/674/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>