Blogを始めました。

Black Pepper’s Blog

旧URLですので削除してあります。
ちなみにこの楽天広場への告知時点でBlogは(当然のことながら)完成していました。

Movable Typeというサーバにとりつけるタイプのblogツールを使っています。こっそり1月半ばから準備してましたが、ようやく公開できる状態になったので。
Weblog略してblogについては初めて聞く方も多いかもしれませんが、リンク先を見ていただければ。
はい、そうですね。外見上は楽天ととてもよく似ています。
アップの仕方もブラウザから直接メニューを選ぶというもので似てるんですね。

Movable Typeならではの特徴としては細かいカスタマイズができるので見栄えの点や機能面を自分の好きなように(ある程度は技術的な知識も必要になってきますが、blogをやっている人はたくさんいるので教えてもらうこともできます)コントロールできるのが魅力ですね。
それから携帯からの写真アップもできますので外から気軽に更新できそうですね。

僕としても更新が楽なのはありがたいので今まで本館でやっていた「読書メモ」や映画の感想などをblogでやるようにしていきたいなぁ、と思います。他にはパソコンのことなどを書こうかな、と。
楽天に似てる、しかも1日に何度でも書けるということで、これからblogにも力入れていこうと思います。

よかったらこちらもよろしくお願いしますね。

Movable TypeのBlogは2004年7月に休止し、ココログにMovable Typeに書いた記事も含めて
移行しました。







関連記事(試験運用中)

  • Movable Type3.0正式版、いよいよ登場
  • 記事のインポート完了しました。
  • 「Black Pepper Archives」をオープン
  • 「サイト内検索」をつけました
  • Blogを移転しました(お知らせ)




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/710/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>