ケリー・グリーソン / なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣
Bookなぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣 ケリー・グリーソン , 楡井 浩一 発売日 2003/04/02 |
「能力向上プログラム(PEP)」について書いたベストセラー本の文庫版。
「すぐにやる」方式を徹底することによって仕事の効率をアップする。
そのために必要になるデスクまわりの整理法。
年単位、月単位、週単位、日単位でものを分け、項目別に「入れる場所」を作ってどんどん放り込んでいく。
整理も段階的にやっていって「なにがどこにあるか」と探し回るような無駄な時間を極力減らすようにする。
パソコンのフォルダ整理も同様のやり方で。
「メモをその場でとる」。
更にそのデータをすぐに社内に周知することで、誰が連絡を受けてもそれに対応できるように。
そうして空いた時間で自分は外に出てどんどん人に会うのだ。
行動的、攻撃的な営業マン、管理職の姿だ。
実践あるのみで突き進む、強烈なバイタリティーのある本。
こういうの読んだ直後ってやる気出ますよね~。
(楡井 浩一 (訳) /読了日:2004/2/7 )
関連記事(試験運用中)
コメント/トラックバック:0 個 »
トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/729/trackback
この記事にはまだコメントがついていません。
コメントをどうぞ
コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。
段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>
コメント