10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディション

発売日 2004/02/06
売り上げランキング 2,590

Amazonで詳しく見るB00009XLLH

監督: ドナルド・ペトリ
出演: マシュー・マコノヒー/ケイト・ハドソン/
アダム・ゴールドバーグ/マイケル・ミシェル/
シャロム・ハーロウ/ベベ・ニューワース/
キャスリン・ハーン/トーマス・レノン
公式サイト

ケイト・ハドソンは「あのころペニーレインと」で見始めたけれど、胸はないけどすごいベビーフェイスでけっこうお気に入りだったですね。
この「10日間で~」で母親のゴールデン・ホーン譲りのコメディもイケるということでこれからもけっこう楽しみな存在になってきました。

お話自体は王道のラブ・コメディーですね。
女性雑誌の「How Toもの」を手がけるハドソンが、「10日間で男を夢中にさせ、そしてキレイにフル方法」の記事を書こうと、パーティで知り合った優男マシュー・マコノヒーをあの手、この手でひっかきまわす、という。

この2人、10日間で結局毎日会ってるんですよね。
恋愛の短期促成メニューという感じだけど、デートのバリエーションという点でも、バスケの試合、レストラン、映画とけっこう楽しむためにお金も気も使っている。それに会ったときの会話や(次の約束が途切れそうになったときにいかに「会う理由」を作るかってところとかね)、プレゼントも笑えるし、気が利いてる。特にレストランでカニ料理をとりわけてあげるところや、部屋に呼んだとき、最初Hip Hop(Nellyでした)をかけてたのを、「これじゃ攻撃的過ぎるかな~」とSoulのAl Grennの”let’s stay together”に切り替えるところなど(結局「まだ会ったばかりなのよ」と断られてしまうが(笑))、イイ味出してるんじゃないですかね。

登場人物たちのファッションも参考になるし、観て楽しい作品です。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/756/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>