Friday Fiveを初めてやってみる。

短文だと英文を読むのも続くかも。noppoさんのところで教えてもらいました。

 1….owned a restaurant, what kind of food would you serve?
   もし、レストランを所有したら、どんな食事を出しますか?

うまい蕎麦屋。行ってみると素材にも相当にこだわりがあるが、
基本的にお客さんに楽しんでもらうことを第一義に。
もうからなそう(笑)     

   2….owned a small store, what kind of merchandise would you sell?
   もし、小さな店を所有したら、どんな商品を売りますか?

      
古本。売主のこだわりをいかにたくさんの人に受け入れられる
「商品」にするか。
難しそうだけど、面白そう。

   3….wrote a book, what genre would it be?
   もし、本を書くなら、どんなジャンルですか?

きっちりと幕末について調べて1冊書けたらなぁ。まさに夢ですが(笑)。

   4….ran a school, what would you teach?
   もし、学校を運営する場合、何を教えますか?
  
今の小学校でやっている「生活科」や「道徳」って部外者から見ると不可思議なものですよね。
その時間を削って実用的な英語授業が少しでもできれば。
体育や美術(音楽/図画工作)は今以上には削りたくありません。

   5….recorded an album, what kind of music would be on it?
   もし、アルバムを録音するなら、どんな種類の音楽になりますか?

楽器ができないのでかなり範囲が狭まりますが。
完全に願望になりますが、古めのソウルのカバー・アルバムが出せたら
いいですねぇ。







関連記事(試験運用中)

  • Friday Five復活していた。またやりますか。
  • Friday Five End
  • Friday Five(r) / 10/1の質問
  • The Friday Five / 10/15の質問
  • Friday Five / What do you~




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/774/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>