置時計を買い換えました。

僕は目覚まし時計に関してはものすごくものもちがよくって、
なんと中学の時に買ったのを電池を入れ換えて今まで
もたせてきてたんですが。

ついに寿命がきたらしく電池を換えてもウンともスンともいわなくなってしまいました。

目覚ましがないと困るので東急ハンズで買ってきました。
いろいろとデザイン的に面白いもの、かわいいものもあったんですが、
結局選んだ基準は「音量」です。

これなんですけどね。



CITIZENの「電波時計」という製品。
これって電池を入れて裏にある「時計あわせボタン」を押しておくと
2分から15分で自動的に時計が調整されてしまうというもの。
カーナビのGPSに似た技術を使っている(時刻電波を受信するとのこと)ようだけど、すごいなぁ。

肝心な目覚まし機能もバッチリです(笑)。
一度切っても5分後に鳴り出すという、あれ。

これが10ウン年間働いてくれた目覚まし時計です。
今までありがとう。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/805/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>