3週間ぶりのFriday Five

復活したのはうれしいけど、これってまた答えにくい質問だなぁ。
この企画って自己紹介や身上調査(?)に最適かもしれませんね。
他の方の答えもこりゃ気になりますね。

1. What do you do for a living?
あなたはなにを仕事としていますか?

去年からなんですがコンピュータ業界、特にサーバの保守・運用業務についています。それまでまったく別業種にいたんですが、この業界もなかなか濃いですね。

2. What do you like most about your job?
あなたが仕事上でもっとも気に入っているのはなんですか?

やればやるだけそれが自分の身についていると実感できるところ。
逆に気がゆるんでると、見事なまでに置いていかれます。

3. What do you like least about your job?
あなたが仕事上でもっともいやだと思っているのはなんですか?

あらゆる意味で結果が「自分ひとりでは済まない」点かなぁ。
まぁどんな仕事でもそうなんですが。

4. When you have a bad day at work it’s usually because _____…
あなたが仕事上さんざんな日はいつもどんな理由でそうなりますか?

仕事以外の違うことが気になっていたり、単純に寝不足だったり。
逆に前日がうまくいっていて、自信過剰気味のときも思わぬミスが。

5. What other career(s) are you interested in?
今の仕事のほかにどんなキャリアに興味がありますか?

趣味が生かせるという意味では書店員や学芸員もいいですね。
作家は、、、無理でしょう(笑)。







関連記事(試験運用中)

  • Friday Five復活していた。またやりますか。
  • Friday Five End
  • Friday Five(r) / 10/1の質問
  • The Friday Five / 10/15の質問
  • Friday Five(r) /   10/29の質問




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/817/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>