話しベタさようなら―このノウハウを知れば思ったことがいえる

内容(「MARC」データベースより)
エライ人の前でもあがらずに自分の思ったことがいえる、初対面の人とも上手く話せる、会議などでしどろもどろにならない…。相手に自分の考えを的確に理解してもらうための、コミュニケーションを円滑にするための、話しベタで悩まないための1冊。

「できない」ことを「できる」ようにする実践的なテクニックがつまっている。
決して変わったことが書いてあるわけでもないし、内容的にも(1991年出版)最新の情報とは言えないが、この本に書いてあることを1つ1つ実行していけば何ヶ月かあとには「全然楽になっている自分」を発見できるんじゃないかな。

画像クリックでamazonへ

(読了日 2004/6/18 )







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/958/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>