六本木Coreのテクノ・イベント「AMEE(エイミー)」に行ってきました。

公式サイト

Coreは初めて行ったんですが、
B1、B2にそれぞれラウンジがついたかなり大規模なクラブです。

NEXTのumoさん達に誘われていきました。
Rino Cerrone,田中フミヤといった大物ゲストをメインに迎えて、
客の入りもすごかったです。

僕は22時過ぎに入ったのでp-xyさんのDJに間に合わなくてすみません。
ちょうどryota saitoくんがB1でやってて、初めて聴けました。
ハードハウスからトランス、テクノとバランスよくかっこよかったです。

それからB2でjunichi watanabeさんのLive。
2人編成でMacとシンセでの演奏でしたが、アンビエントな瞬間、
スペースを感じる曲、演奏などかっこよかったです。
ラストはインプロゼーションすごかったね~。

それから0:00頃。
B1でmoritakeshさん。テクノ・セットでした。
この日は「過去最高じゃないか」と思われるすばらしいプレイ。
1時間のセットで常にハイテンションをキープ。
観客の興奮度を最高潮にアゲ、皆踊りまくりでした。
僕も惚れました(笑)。
10日には渋谷NO STYLEのBALANCE行くのでまたよろしくお願いします。

ちょっと時間が空いたのでB2での田中フミヤも見ました。
僕の見た時間だとちょうど最近の傾向だというミニマルな展開のテクノをやっていました。
ほとんど破綻がなく、恐ろしいまでのテクニックは感じましたが、
「聴かせる」って感じのプレイに感じてしまったかな。
でもすごいもの見れてよかったです。

4:00過ぎにNEXT、B1でした。
umoさんは「もっとできる」と言ってましたが、民俗音楽的な即興から入り、
構築性と踊れるという難しいことをうまくやれてたと思いますね。
2人ともよかったです。

イベントはまだ続いてましたが、始発が動き出す頃帰りました。
この日の夕方またイベントがあったので(笑)。







関連記事(試験運用中)

  • 六本木Core / AMEE
  • 六本木Core / 音楽扇子
  • 六本木Core / 音楽扇子
  • 六本木Core / 音楽扇子
  • 六本木Core / SWITCH




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/969/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>