14日は午後から東京タワーに行きました。
peterさんのご家族に志穂美さん、ぶちさん、peterさんのご友人ロタンさんと。

実は僕この年まで東京タワーに「行った」ことがなくて。
下はさんざん通っていたんですけどね(苦笑)。
初めての今回は一部の人には有名な蝋人形館と
タワーの上の方に上ってみたいという子供じみたリクエストを出しました。

蝋人形館まではpeterさんの奥さんとお子さんも一緒に。
ここのってすごく気合入れて作ってるはずなのに
微妙に(ものによっては大幅に)似てなかったり、
「なんでこれは?」と思うようなものが選ばれていたりと、
もうおかしくてしょうがないですね。

この(↓)毛利衛さんと向井千秋さんはかなり似てるほうで。

蝋人形館

王さんと長島さんはまるで別人のよう(笑)。

王&長島

しかもよく見ると背景の絵は「野球盤」だ(笑)。

*画像をクリックするとFlickrのページに飛びます。

蝋人形館はロックに対する展示が充実していることが有名で。
フランク・ザッパからイエス、ディープパープルなどがズラリと並んでいるゾーンがある。
当時のポスターや超レアグッズも展示されていて
非常に力が入っている。

デイープさ、ディテールの細かさには
ほんと感心しました。あれをつくるためにあの蝋人形館が
企画されたといわれても納得します。
ただ残念ながらこのゾーンは撮影禁止となっています。

蝋人形館を出た後、「タワーをいけるところまで上ろう」という話になった。
休日でエレベーターには長蛇の列が出来ていたので
外階段を。

これはきつかった。
普段運動していないと厳しいですね。
この日は暑かったこともあり、汗まみれになってしまった。

周りの人にも迷惑かけたなぁ。
すみません。子供のようなことを言ってしまって。

タワーを降りたあとはバスで東京駅へと向かい、
大丸の屋上ビアガーデンでビール&食事を楽しみました。

みなさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:1 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/1395/trackback

    トラックバック & ピンバック

    1. オフ会

       今日から夏休み!初日からかなり濃い1日でした。 朝から家族でまず妻の実家へ。 その界隈はちょうど都内でもかなり大きなお祭りの真っ最中で、通行止めやら警備やらで物々しい雰囲気でした。 次女が夏休みの宿題でソコの近所のお寺を調べるって言うので、次々に通る……

      トラックバック by SYSTEMSOFSILENCE+ — 2005/8/21 日曜日 @ 9:29


    コメント

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>