今日は仕事が終わってから新宿でIT関係の無料セミナーを受けてきた。
あまり、というかこっちの方は全然進んでない。
何人もの人に「とにかく飛び込まないと始まらないんだ」と言われている。
まぁそれでとにかく説明を聞いてみないと、ということで。
今回なかなかモチベーション上がらない。

で、感想。
セミナーの講師に圧倒された。
僕もこのバイトにつく前よりは喋れるようになったとは思うけど、「プレゼンテーション」というのは
また別だ。とにかく喋る。よどみなく喋る。
自信というか「知識が身体にしみついている」状態というか。
圧倒されてしまった。

まぁそれはともかく。
冷静に考えてみてそれなりの努力をしなければ、今後の生活がこれ以上良くなるとは思えないし、
今興味のある分野ではあるのだから、現実的な選択肢としてがんばってみた方が良さそうだ。
たとえがおかしいかもしれないけど「餅は餅屋」で言うところの「餅屋」(専門職)になりたい。
まず今回の講師のスクールに1回だけ無料でレッスンが受けられるというので
近いうちに行ってみよう。

と決意しました。
会場の近くの新宿サザンテラスを歩くと、もうクリスマスのイルミネーションが始まっている。
高島屋タイムズスクエアもルミネも夜の方がきれいだ。
冬が近づいてきました。

その後このITスクールに入り、紆余曲折の末IT業界に。
ここで思い切って一歩踏み出したわけですね。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/337/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>