今日は最近やっている勉強について書いてみようと思う。

まず先日落ちた試験。これはITの試験でコンピュータの専門知識を問うもの。ちなみに試験自体もコンピュータ上で行います。
準備としてはテキストや問題集にもあたっているんだけど、実機演習で得られる「体感的な知識」がけっこう重要なのでそれも並行してやってます。
これは今月の終わりまでに資格を取っておきたい。

それからEXCEL。基本操作は一応できるんだけど今やりたいのは「描画機能」。
地図や配線図を「オートシェイプ」という機能などを使って作りたい。
これはちょうど今出てる「日経PC21」の6月号で特集が組まれていたので
それで実習しようかと思う。
EXCELの関数やVBAも余裕があったらやっておきたいところだ。

それから6月にTOEICの受験をしたいのでそれの準備。
基本的な問題の出方と文法が弱いのでそのあたりから始めています。
聞き取りと文章題についてはまた別にやろうと思います。

明日は雨らしいですね。
学校に行って友達に会ってこようかと思います。
くさってもいられないし。

このあたりの勉強をやりたい、やりたいと思いながらも
その後忙しさからどれも中途半端に・・・。
いかんですなぁ。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/522/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>