しばらくぶりの更新です。

1週間前になりますが、公開された「ジャンパー」を観てきました。
単純にアクションを観たいというのもあったんですが、なんとなく
予告見て面白そうだったんで。

ジャンパー (2008年 / アメリカ)

ジャンパー

写真クリックで公式サイトへ(音声が流れます)

監督 : ダグ・リーマン
原作 : スティーヴン・グールド
出演 :
ヘイデン・クリステンセン
サミュエル・L・ジャクソン
ジェイミー・ベル
ダイアン・レイン
レイチェル・ビルソン

(あらすじ goo映画 )
普通の高校生デヴィッドは、ある日凍結した川に落ち、図書館への瞬間移動を体験した。そして彼はその力を悪用し、銀行から大金を盗み取る。その後、母の失踪から人が変わってしまった父との生活を離れ、ニューヨークで「世界中のどこへでも瞬時に移動できる」という自由を満喫していたデヴィッド。しかし、パラディンというグループの存在と、その組織に自分が追われていることに気づく。そして、偶然出会った同じジャンパーと協力し、何千年も続くというジャンパーとパラディンとの戦いに巻き込まれていく。

シンプルな話。
映像的にも凝ってたし、短い時間におさめてあって
退屈はしなかった。

ただ主人公が無自覚な単なる犯罪者なんだよね。
お金が足りなくなったら、「ジャンプ」して
銀行の金庫に、なんてことを繰り返してる。
それで豪邸で優雅な暮らしを続ける、って。。。
安直過ぎるような。

パラディンに追われるようになってようやく話に展開が、
って感じだけれど。

彼が「ジャンパー」になってやりたかったことってなんなんだろう。
昔あこがれてた彼女に告白してローマに連れ出して、
それでパラディンとの争いに巻き込ませて
ジャンパー仲間もひっかきまわして・・・。

うーん、なんだかなぁって感じの話でした。

あんまり期待しないで観ればそれなりに楽しめるのかも。

ところで僕も「映画ブログ」「人気ブログランキング(映画 Ranking)」に参加しています。
気に入ってもらえたらクリックしてもらえるとうれしいっす。

blog_ranking.gif







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/2330/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>