夕方から母と横浜へ行く。妹が参加しているダンス・サークルが「第24回ヨコハマカーニバル」の「ハマこい祭り」に出場するというので
急遽行くことになった。
JR横浜駅の前の広場は6時半にはもうすごい熱気でダンス・チームが大体5分ぐらいのプログラムをこなしては
どんどん別会場に行っている。この催しでは6ヶ所の会場をダンス・チームが巡演する構成になっているようだ。
ちなみに今日は2日目で前日に「コンテスト」があったらしい。
妹の参加している「横浜三越レオソウル」はヴェトナムのアオザイ(白と赤が基調色)をつけて銅鑼のなる曲で演舞するというものだった。
年齢層は非常に若く小学生もいる。30人ぐらいで女の子の方が少し多い。
男子は重そうな旗を振るっている。
相当にテンションは高い。

駅前では遠くからしか見えなかったので最後の舞台となる横浜三越前では早めに行って前の方を確保する。
やっぱりデジカメがないとこういうのは雰囲気伝わらないなぁ。
他のチームのもとにかく元気で見ごたえはありました。

終わったら妹は打ち上げに行くと言うので 母と三越の地下街の「味わい小路」で「トリスバー・サントリーコーナー」という洋食屋に入る。
ビーフ・シチューのディナー・セットと砂肝のガーリックソテー、それにビール。
そのまま東海道線と山手線を乗り継いで帰った。

久しぶりに日曜らしい日曜でした。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/265/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>