トム・クルーズ主演の「バニラ・スカイ」を観た。これすごく面白かった!

デヴィッド(トム・クルーズ)は会社役員。1度つきあった女ジュリー(キャメロン・ディアス)につきまとわれ、彼女の運転する車が暴走して瀕死の重傷を負う。特に顔の損傷は深刻で彼は「マスク」をつけないと外を歩けなくなる。
うまくういきかけていたソフィア(ペネロペ・クルス)や親友ブライアン、仕事の面でも全てがうまくいかなくなる。

デヴィッドがマスクをつけているシーンがとにかく不気味だ。彼は事故の影響で記憶を失っており、話す話もどこまでが本当のことでどこからが彼の想像、夢なのかがわからない。
そのあたりがサスペンスなんだろうけど。
ペネロペ・クルスめちゃかわいい。キャメロンもかわいいし(性格は極悪な役だけど)、この映画は
画面だけでもたせる力がある。
音楽も90年代風の良質のPOPS、ROCKという感じで気持ちいい。

ドンデン返しもうまく効いていて「結局なにが真相だったの?」ともう1回観たくなる。
「Open Your Eyes」というのがキーワードかなぁ。何度も流れるし。
細部がこってて面白い。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/299/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>