今日の現場は芝浦(港区)。
朝がめちゃくちゃ早い現場だというので暗い中から出勤。
不忍通りから白山通りに入る。ほぼ無人。
東京ドーム、水道橋、神保町を越えて、一ツ橋から内堀通りに入る。誰もいない中走ると東京じゃないみたいだ。すごく気持ちいい。
皇居のまわりをそのまま回って桜田門から国道1号桜田通りに。
そのまま道なりに官庁街を行って三田三丁目は直進して次の札の辻(国道15号との交点)もまっすぐに行って橋を渡って芝浦エリアに。
空いてると40分かからない。

仕事は夜8時ごろ終わって同じ道を戻る。皇居の前を飛ばしていると突然「ブスン、ブスン」と音がしてスクーターが止まる。
どうもガス欠らしい。
そんなんありか?!
見回りの警官にガソリン・スタンドを聞くが予想通り「この近くにはありません」のお言葉。
仕方なく空っぽのスクーターをひきづって歩く。
大手町がこんなに広いとは。
でかくて立派だけどこの状況ではなんの役にも立たないビルばかり。
大手町から神田に行ってメシでも食おうと思ったけど日曜はやってない店が多く、
開いていた「めしや丼」でカキフライ定食で燃料補給。
神田からそのまま靖国通りを目指す。ただここにもガソリン・スタンドってない。
また北上し、ようやくガソリン・スタンドに着いたが日曜のためかやっていない。
仕方がないのでガソリン・スタンドの前にスクーターを置いて重い荷物を抱えて電車で帰った。

久しぶりに強烈な体験をしました。
ガスのメーターがしばらく前からおかしくて残り燃料が不明だったんだけど、
早めに入れないととんでもないことになりますね。
つーかメーターも直さないと。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/340/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>