昨日は雨だったんですが今日は見事なまでに晴れ!
渋谷で映画を観て来ました。「ミニミニ大作戦」です。
1969年の名作映画のリメイクだということですが、、、すごく面白かったです。

「ミニミニ大作戦」
F・ゲイリー・グレイ監督
マーク・ウォルバーグ/シャーリーズ・セロン/エドワード・ノートン/セス・グリーン/ジェイソン・ステイサム/モス・デフ/ドナルド・サザーランド

金塊を狙って組んだチャーリー(マーク・ウォルバーグ)らくせのある凄腕の男たち。ヴェニスで見事に目的を達成するも、仲間の一人スティーヴ(エドワード・ノートン)の裏切りにより、金塊は奪われ、リーダーのジョンは死んでしまう。2年後、スティーヴの行方を発見したチャーリーらは亡きジョンの娘ステラ(シャーリーズ・セロン)を仲間に引き入れ、スティーヴへの復讐を開始する。
ハイテクと改造したミニクーパー、そして彼らの知恵と努力だけが武器だ。

いや〜、ツボにはまりました。面白かったです。
アナクロなまでにシンプルな犯罪アクションでシャーリーズ・セロンも金庫破りとなるも、けっこうファザコンでお堅いですし、お色気はなし。
金塊を盗むためのトリックがまたすごく古典的で、懐かしささえ覚えます。
ロサンゼルスの大通りから地下鉄構内まで疾走するミニクーパー、なんとも爽快です。車好きな人はビデオなどで観るよりも劇場の方がエンジン音まで楽しめるんじゃないかな。
比較的空いてたんですが中年以上の渋い男性が多かったのが印象的でした。
みなさんわかってるんですね!

「TAXI3」「チャーリーズ・エンジェル・フルスロットル」と観たいのはいくつかあったんですが、これを選んでよかったかなぁ。
僕的には満足度の高い映画でした。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/556/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>