昨日試聴したSTINGの「SACRED LOVE」ともう1枚CDを買ってきました。
ハウスのMIX CDでJEROME SYDENHAMという人の「IBADAN PEOPLE」という作品。この人はディープ・ハウスではJoe Clausellなどと並んでもう十五年以上やっている重鎮で、そのサウンドの特徴はSpiritualでPassionate、情熱的でコテコテに熱いサウンド、エレピや打楽器、生の音をうまく使った曲がわりと多めに選曲されてます。ここぞというときには思いっきりベタなうたものも。
IBADANというのはナイジェリアの都市らしいです。
ここではJEROME SYDENHAMの主宰しているIBADAN RECORDSというレーベルのことで、12インチアナログ盤を中心に出しているこのレーベルのベスト的作品がこの作品だそう。

この人のDJプレイは一度体験しています。
今年の正月に西麻布の「Space Lab Yellow」で年越しのDJイベントで廻してました。このときもすごい盛り上がりだったなぁ。

CDはかなりイケイケのりで盛り上がります。
あとはMDウォークマンをまた買えば通勤もまた少しは楽しくなるのでは(英語の勉強もできるしね)と思っているのですが。
MDウォークマンはよく壊していて今度買うと3台目になるので少し悔しいですが。

Net MDや、MP3やWMAが聴けるコンパクトなプレイヤーも出てきますね。
これも気になりますねぇ。使い勝手はどんなものなんだろう。







関連記事(試験運用中)

  • Hawaii LabelのMIX CD
  • Hawaii Label新作MIX CD
  • BLAZE / Soul Heaven
  • 青山LOOP / HOUSE LINK
  • Joey Negro / In The House




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/618/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>