この日はオフ会。

リンクしていたmimi‥‥……━★さんや中村不思議さんのオフ会に参加してきました。京都から彼らの仲間おおフランスさんがやってくるというので忘年会&歓迎会ということであった会です。総勢15人という大人数のオフ会でした。

会場は新宿の「ザ・ロックアップ」というお店。

ここはコンセプトが監獄風ということで店内は薄暗く、個室には手錠をつけられて「連行」されるという、、、どんな店や(笑)。店員さんも囚人服やミニスカポリスのコスプレとかなりイっています。どうでもいいけど薄暗いのに通路の段差は危ないし、客のこと考えてないね。

オフ会は某巨大掲示板の自転車仲間の集まりだということでしたが、自転車を通勤、通学ぐらいにしかつかってない僕やmimi‥‥……━★さんのこともあたたかく迎えてくれました。
そうそうmimi‥‥……━★はしゃべり方がHPとあんまり変わらなくって、けっこうのんびりとたんたんといろんなものを観察してるって印象でしたねぇ。僕のことをどう思ったのかは、結局答えてもらえませんでした(苦笑)。

自転車関係で興味深かった話は。
渋谷までチャリでもバイクとあまり時間は変わらない。信号で止まらなけりゃいけないのでどの道平均時速は25kmぐらいに落ち着く、とのこと。
うん確かに明治通りをチャリで流している人って前はよく見かけたんですが、アレは端から見てるとかなりきつそうです。
それとレースや自転車でのツーリングの話も面白かったなぁ。富士山のふもとまで車で行って向こうで流すんだそうです。天気がいいと気持ちいいだろうなぁ。
でもそれ以上に細かい機材の話は、、、ごめんなさいでした(爆)。素人にはわからないです。

すっごく鍛えてる人もいて。スケベ椅子さん(注:ハンドルネームです)やむっしゅがまやつさんの鍛えっぷりはちょっとみでもすごかったんですけど。鍛えてる人は更にそれを見せたがる傾向があるのか(笑)スケベ椅子さんは生着替えでレース仕様のアスリート・スタイルも見せてくれました。店員よりもある意味濃かった(笑)。
猫さんも本格的な指圧、マッサージも始めちゃうしね〜。すごかったです。

そうこうしているうちに主賓のおおフランスさんがやってきました。
豪快な人でしたねぇ。すごく気をつかう人で店員にもお酒を勧めていました。
そういえばこのお店のもう一つの趣向として2時間に1回ぐらい「ショータイム」があるんです。店内の電気を真っ暗にしてゾンビ姿の人が各個室をまわり、その後ミニスカポリスが「お客さん、お怪我はありませんか?」と巡回するという。まぁいいんですが、2回目はさすがにダレましたんで、おおフランスさんがゾンビ君をいじってくれて助かりました。

中村不思議さんは文章の印象よりず〜っと普通な印象でした。
今回は幹事ということでなにからなにまでご苦労様でした。

さて「ザ・ロックアップ」はひきあげ、終電まではということで
カラオケにも行きました。
ここでは飲み会にはあとからのおおフランスさんやリンボウさんがすごく元気で(笑)、熱唱してましたね〜。曲は80,90年代の洋楽、特にロックが多かったです。

そんな感じでオフ会レポートでした。







関連記事(試験運用中)

  • No related posts




  • コメント/トラックバック:0 個 »

    トラックバックURL: http://blackpepper.oops.jp/wp/archives/669/trackback

    この記事にはまだコメントがついていません。

    コメントをどうぞ

    コメント、トラックバックは確認後に表示されます。しばらくお待ちくださいね。

    段落や改行は自動挿入です。メールアドレスはサイト上では非表示です。
    使用できる HTML タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>